のむら整骨院ブログ

2016.08.22更新

日曜日、前にサイクリング中に見かけてから気になっていた甘酒スムージー。
町田街道沿いにポツンとある糀専門店でやっている。

 

オーダーの際に豆乳・牛乳・ヨーグルトのブレンド、プラス50円で甘酒増量が
選択できる。せっかくなので甘酒増量で。

 

待っている間に甘酒の試飲をさせていただいたが、ここのは特濃だ。
見た目はお粥そのもの。杯をあおっては飲みづらいので渡された匙で食すのだ。
その甘さは「これで砂糖無添加か!?」と驚くほどだが、決してくどくなく後味は
スッキリしていて和三盆糖のようだ。

 

ほどなくトウモロコシのスムージーが運ばれてきた。
トウモロコシの甘さ+甘酒増々効果でこれまた甘い!が嫌な甘さじゃない。
トウモロコシの風味を感じられてとても美味しい。

 

考えてみれば甘酒は江戸の庶民の夏バテ対策として用いられてきただけあって、疲労回復に重要なビタミンB群やすぐにエネルギーに代わるブドウ糖が豊富だ。

これはサイクリング中の補給食に丁度良い飲み物と言えよう。
その証拠に後半のペダルが軽い軽い!ww(これは気のせい)

井上糀店

http://www.komemiso.com/hpgen/HPB/shop/shopguide.html

ama1ama2ama3ama4

 

八王子市、北野駅から徒歩3分。
のむら整骨院・院長の夏のヒトコマでした。

 

 

 

 

 

交通事故の治療をはじめ、腰痛、首、膝などの痛みや
巻き爪の解消には京王線北野駅より徒歩3分の
のむら整骨院へお越しくださいませ。

投稿者: のむら整骨院