のむら整骨院ブログ

2016.11.15更新

 

gohan1

日曜、帰宅後。宮ケ瀬湖の「鳥居原 ふれあいの館」で買ったクルミと銀杏で
炊き込みご飯を作った。

 

痛感!クルミの防御力をなめていた!
まな板の上でハンマーを使って割っていたらまな板が凹んだ。

夕暮れの寒空に外のコンクリの上で小一時間殻を割る。
収穫の20%位は細かく四散して回収不能になってしまった。


店頭のクルミはどうしたらあんな綺麗に取り出せるんだろう。

 

 

患者さんからお土産に頂いたコシヒカリの新米に塩少々、風味付けの昆布茶と
一緒に投入。

 

gohan2

ほほう、これはイケる!

 

 

 

 

 


八王子市、北野駅から徒歩3分。
のむら整骨院・院長の休日のヒトコマでした。

 

 

 

 

交通事故の治療をはじめ、腰痛、首、膝などの痛みや
巻き爪の解消には京王線北野駅より徒歩3分の
のむら整骨院へお越しくださいませ。

投稿者: のむら整骨院