のむら整骨院ブログ

2016.07.11更新

日曜日、所用で日本橋界隈へ。
ここで何年越しかのちょっとした願いが叶った。
むか~しTV東京の「美の巨人たち」で観て以来
是非直に観てみたいと思っていた三越本店の「天女像 まごころ」。
複雑な造形に目がクラクラする。
作者の風貌や名前のインパクトもまた印象的でしたね。

 

おっと、アンモナイトとライオンも見とくんだった。

天女1

 

天女2

 

天女3

 

 

 

 

交通事故の治療をはじめ、腰痛、首、膝などの痛みや
巻き爪の解消には京王線北野駅より徒歩3分の
のむら整骨院へお越しくださいませ。

投稿者: のむら整骨院

2016.07.04更新

日曜の事務仕事が陽が高いうちに終わったので山梨へドライブ。
サービスエリアで入手した観光案内で見つけた飯屋で食事。
「酒蔵 櫂」現役の造り酒屋で築200年の家屋でおいしいごはんが食べられる。
http://sakagurakai.com/index.html
飴色の梁や柱の太いこと。屋内をウロウロ見て回るだけでも楽しめます。

杉玉

酒蔵らしく杉玉が吊ってあります。

前菜

前菜

粕汁

粕汁、美味い!

 

 

八王子市、北野駅から徒歩3分。
のむら整骨院、院長の休日のヒトコマでした。

 

 

 

 

 

交通事故の治療をはじめ、腰痛、首、膝などの痛みや
巻き爪の解消には京王線北野駅より徒歩3分の
のむら整骨院へお越しくださいませ。

投稿者: のむら整骨院

2016.07.04更新

 

puramu


患者さんからプラムの差し入れ。

庭の木から収穫したそうだ。
市販のものよりも小ぶりだが酸味が少なくてとても甘い!

 

 

八王子市、北野駅から徒歩3分。
のむら整骨院、日常のヒトコマでした。

 

 

 

 

交通事故の治療をはじめ、腰痛、首、膝などの痛みや
巻き爪の解消には京王線北野駅より徒歩3分の
のむら整骨院へお越しくださいませ。

投稿者: のむら整骨院

2016.06.28更新

zakuro

 

患者さんがざくろの枝を持ってきてくれました。
魔除けになるんだそうです。

ざくろの蕾を初めて見た。
作りかけのタコさんウィンナーみたいで面白い形だ。

八王子市、北野駅から徒歩3分。
のむら整骨院、日常のヒトコマでした。

 

交通事故の治療をはじめ、腰痛、首、膝などの痛みや
巻き爪の解消には京王線北野駅より徒歩3分の
のむら整骨院へお越しくださいませ。

投稿者: のむら整骨院

2016.06.13更新

大抵の天気の良い休日は自転車に乗ったりするのですが、
先日仕事中に膝を捻ってしまったようでペダルを漕ぐと変な違和感が‥。

家でじっとしているのも退屈なので久しぶりに車で遠出してみよう。
サービスエリアで手に入れた観光案内をたよりに行きあたりばったりドライブです。

 

gekkou1

 

gekkou2

 

 

gekkou3

 

富士吉田市・月江寺駅界隈。
昭和の商店街の雰囲気が色濃く残るエリア。
とくに飲み屋街の路地の先は混沌とした空間。廃屋なのか実店舗なのか判らないものがズラリ。
きっと夜はもっと凄いんだろうな。

 

 

 

fuji1

 

 

fuji2

 

 

fuji3

ふじさん牧場。
いわゆる観光牧場。あまり人がいなくてのんびり出来る。
ワイン工場から出る葡萄の搾りカスを飼料に育てた「ワインラム」の
ハンバーガーは臭みが無くて美味かったです。

 

 

saiko1

 

 

saiko2

 

 

saiko3

西湖 いやしの里 根場
50年前の災害で消失した萱葺集落を復元。
22戸の家屋はそれぞれ伝統工芸の体験のほか、資料館、地場産品の買い物、食事などが出来る様になってます。

 

yamanakako

 

 

八王子市、北野駅から徒歩3分。
のむら整骨院・院長の6月のヒトコマでした。

 

交通事故の治療をはじめ、腰痛、首、膝などの痛みや
巻き爪の解消には京王線北野駅より徒歩3分の
のむら整骨院へお越しくださいませ。

投稿者: のむら整骨院

2016.05.25更新

日曜に観たDVDが当たりだった。

 

ogawa

http://ogawacho.com/

「水曜どうでしょう」のいじられキャラだったのが最近メキメキ露出が増えてきた安田顕がベテランのオカマ・ダンサー役を演じています。
ハートウォーミング・コメディという体裁にあって彼のオカマ演技で笑いを取りに来るわけじゃないところが、他のオカマが出てくる映画とは違うところ。
酸いも甘いも噛み分け、ブレない信念をもった渋カッコいい男、いや女!?を好演。
ステージシーンから伝わる雰囲気からも役作りには徹底してこだわっているんだろうなと思えます。

「ブラス!」「フル・モンティ」「リトル・ダンサー」などが好きな人なら楽しめるでしょう。

 

 


のむら整骨院、日常のヒトコマでした。

 

交通事故の治療をはじめ、腰痛、首、膝などの痛みや
巻き爪の解消には京王線北野駅より徒歩3分の
のむら整骨院へお越しくださいませ。

投稿者: のむら整骨院

2016.05.06更新

wada1wada2wada3wada4wada5


和田峠から甲武トンネルを抜け、五日市駅を経て八王子。
75kmくらいの周回コース中、平地はほとんどありません。
でもこのコース、5月が一番キレイなんです。
途中のパンクもなんのその。(笑)

八王子市、北野駅から徒歩3分。
のむら整骨院・院長のGWのヒトコマでした。

 

投稿者: のむら整骨院

2016.04.20更新

今朝の浅川沿い。
毎年恒例となっている鯉のぼりが八重咲きの桜と共に楽しめます。

sakura koi1sakura koi2sakura koi3

 

八王子市、北野駅から徒歩3分。
のむら整骨院、日常のヒトコマでした。

 

投稿者: のむら整骨院

2016.04.12更新

最近職場の通用口のドアに鍵を差し込むと‥。
「んぐっ!ぬ、抜けないぃぃ!」てなる。
どうも長年の間に中に入り込んだ埃が精密な部分に固着してしまうらしい。
CRCを入れると一時的に改善するが、すぐにその油に埃がくっついてしまうとか。
そこで自転車整備のお供、パーツクリーナーを吹き込む。
これだけでも結構改善したが、さらに鍵穴専用潤滑剤とやらを。
一晩放置して中が十分乾燥したところで0.5秒ほどスプレーする。
噴射されるのは油じゃなく極細の粉末。
シャコッ!、シュコォーン!何この軽快な使用感!同じ鍵穴とは思えない激変っぷり。(笑)

key

 


八王子市、北野駅から徒歩3分。
のむら整骨院、日常のヒトコマでした。

 

投稿者: のむら整骨院

2016.04.11更新

日曜日、昨日から体調がイマイチだったので家でゆっくりしよう。
と思ったが結局家中掃除して自転車整備したりして。
チェーンを新品にしてハブをグリスアップ、ついでにガッツリ洗車も。

bike1

 

bike2

新旧チェーン。同じコマ数でも古い方はこれだけ伸びてる。

 

 

 

八王子市、北野駅から徒歩3分。
のむら整骨院、日常のヒトコマでした。

 

投稿者: のむら整骨院

前へ 前へ